ついに【平日午前】開催決定!

お子様が幼稚園や学校へ行っている間や、
たまの休日休みに。。
ご褒美アロマを楽しみませんか?

もちろん、お子様連れでも♪
同じ建物内に児童館もあるので、講座前後の時間もたっぷりと遊べます。

★早期申込特典★
9/14(水)までのお申込みで、お楽しみプレゼントあり!

◎どなたでも楽しめる!5つのこだわり◎

こだわり➀
難しいお話は全く無し!
特別な道具がなくても家にあるもので楽しめる
超実践的なアロマの活用法をお伝えします。

こだわり⓶
アレコレ悩んでしまう方も安心!
香りの好みや目的にぴったりの精油の組み合わせをパターンでご紹介します。

こだわり⓷
細かい作業は無し!
不器用さんだったり、
お子様連れですと、色々な材料を計る作業はとても大変!
予め必要な材料は計量してご用意しておきます。

こだわり➃
お子様連れでも安心!一緒に楽しめます!
かき混ぜたり、捏ねたり・・
お子様でも遊び感覚で楽しめる作業を一緒に行いながら、
グッズを作ることができます。
また、火やIHなど、手に触れると危ないものは使用しません。
レッスン時間内でしたら、出入りは自由です。
作成が終わった時点で、ご退席していただいても大丈夫です。

こだわり⓹
快適なアロマ空間!
昨年オープンしたばかりの新しい施設。
急行停車駅ふじみ野駅前なので、アクセスも抜群!
快適に講座をお楽しみいただけます。

、、と、前置きがかな~り長くなってしまいましたが、
ここからは講座のお知らせです。
今回は、2部構成になっています。

【第1部:秋に向けての肌準備!アロマでスキンケア】
➀化粧水 ⓶乳液 ⓷美容オイル
トータル3品、作成します。

日焼けした肌にも嬉しいWローズの化粧水は、ローズヒップとローズ水がベースなので、
美白・くすみ・乾燥が気になる方にぴったりです。
乳液は、肌悩みに応じた美容成分を選んで加えていただけます。
美容オイルは、ベースのオイルに肌荒れ回復で絶大な人気を誇るカレンデュラオイルをプラス。
スペシャルな美容オイルです。
それぞれのアイテムに、肌質や肌悩みに応じた精油をプラスして作成します。

IMG_8700

【第2部:捏ねて混ぜて形成して!工作アロマ】
➀スイーツ石けん ⓶泡玉入浴剤 ⓷アロマストーン
こちらも、トータル3品を作成します。

香りのスイーツ石けんは、マカロン&トリュフ型の2種類!
お風呂で弾ける泡玉入浴剤は、流行の炭酸美容を自宅で取り入れることができます。
香りのプレート★アロマストーンは、基本の形成と香りづけを行います。
ご自宅でシールを貼ったりリボンを通したりして、完成させてくださいね。

【日時】
2016年9月28日(水)
第1部 9:30~10:30
第2部 10:30~11:30
時間はおおよその目安です。

【場所】
ピアザふじみ 4階 研修室
富士見市ふじみ野東1-16-6
東武東上線「ふじみ野」駅 東口駅前です
※地図は→こちらです
駐車場なし/駐輪場あり
当日場所が分からない場合は、直接施設にお問い合わせください。

【受講料】材料費・税込
第1部 2,800円
第2部 2,800円
※両方の部にご参加の場合は、合計で5,000円となります。(600円お得!)

【持ち物】
筆記用具
作成したアロマグッズを持ち帰る袋
*第2部にご参加の方へ*
洗った手を拭くためのハンカチやハンドタオル、エプロン、
乾燥前のグッズを持ち帰るため、底のある紙袋があると便利です。

【第2部ご参加の際の服装について】
アロマストーン作成時に、粉類が服に飛ぶ可能性があるため、
エプロンをご持参いただくか、汚れてもよい服装でご参加ください。

【講師】
菅沼 亜紀子
(公社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト
アロマブレンドデザイナー

【お申込み・お問い合わせ】
お申込みの締め切りは、9/24(土)までです。
材料等の準備があるため、予約制(事前申し込み)となっております。
<アロマ講座お申込みフォーム>より、お申込み、お問い合わせください。

【今回のみ!キャンセル料金 発生しません 】追記9/14
お子様がいらっしゃる方から、キャンセル料の件で、お問い合わせをいただきました。

お子様の急な体調不良などで、やむを得ずキャンセルしなければならないこともあるかと思います。
その際のキャンセル料がネックになってしまうとのことでした。

今回は【平日午前開催】で、お子様連れの方にもぜひご参加いただけると嬉しいので、今回に限りキャンセル料は無しにします!
ただし、準備の関係上、キャンセルされる場合には早い段階でお知らせいただけますと助かります。

どうぞ、お気軽にお申込みくださいませ。

**************************************************************************

お子様連れOKです。託児はございません。
お菓子や音の出ないおもちゃは、持ち込み可能です。
お子様のトラブルや怪我などに関しては、責任を負いかねますので、自己責任でお願いします。

妊娠中や授乳中の方もご参加いただけますが、当日は香りを複数嗅いでいきますので、
ご無理のない範囲でお楽しみください。
またお申込み時にその旨をお伝えくださいね。